hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

聖地巡礼に行って来ました。〜ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)編〜(その3)

こんにちは、hikari.incです。

 

長らく続いたラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼記事ですが、こちらで最後となります。

 

 

その1(静岡っぽいところ、ヌーマーズなど)

hikariinc.hatenablog.com


 

その2−1(淡島)

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−2(みとシー、松月など)

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−3(三の浦案内所、安田屋旅館など)

hikariinc.hatenablog.com

 

◆目次

 

沼津バーガー

最終日の朝、私たちはノソノソとホテルのチェックアウトをして、出発しました。

沼津バーガーは、港八十三番地内にあるのですが沼津バーガーの他にも深海魚水族館や駿河湾の魚介を堪能できるお店などがあります。

 

さて、沼津バーガーと言えばアニメ1期のヨハネ逃走シーンで出て来たことで有名ですよね。

f:id:hikari__inc:20180514114855j:plain

これもアニメそのままですね。

 

ヨハネの逃走シーンで使われていたので、ヨハネのグッズがいっぱいあります。

f:id:hikari__inc:20180514114940j:plain

ちなみに、堕天使の宝珠(オーブ)なるメニューもあります(笑)堕天使人気すごいですね。

f:id:hikari__inc:20180514115051j:plain

 

沼津バーガーはご当地食材を使用した、マグロバーガーやアジフライバーガーがあるのですが、私は深海魚バーガーを頼んでみました。

f:id:hikari__inc:20180514115125j:plain

食べてみると…おいしい!!

お魚のフライがとてもサックサクで中はホクホクです。味自体は淡白なのですがオーロラソースで飽きさせない工夫がされていました。

 

こちらは、実際にAqoursのメンバー(1年生組)が座ったAqours席!

f:id:hikari__inc:20180514115722j:plain

なんだか神々しいですね。

 

お客さんはラブライバーがほとんどでした。

 

 

びゅうお

こちらは、ヨハネの逃走ルート最終地ですね。

沼津バーガーから少し歩くとあります。

f:id:hikari__inc:20180514115917j:plain

あとは、アニメ1期11話で曜ちゃんとマリーが話していたところでもあります。

展望デッキに行くには、100円かかりますので注意が必要です。

 

展望デッキに上がると、沼津の町並みを一望できます。

f:id:hikari__inc:20180514120112j:plain

最終日も富士山が綺麗ですね〜。

 

嫉妬ファイヤ〜〜〜〜〜〜!のところ(笑)

f:id:hikari__inc:20180514120337j:plain

聖地巡礼の方や、一般の観光の方でいっぱいでした。

 

沼津港ってかなり賑やかなところで、他にもお土産屋さんや飲食店などたくさんお店がありました。

沼津港周辺|沼津市観光情報

 

お昼ご飯はこちら。かわいい稲荷寿し。

f:id:hikari__inc:20180514120723j:plain

 

 

びゅうおからまた少し歩くと、沼津みなと新鮮館と言う施設があるのですがそこでも地元の特産品がたくさんあります。

 

その中で、丸勘と言うものすごく花丸推しのお店がありました(笑)

f:id:hikari__inc:20180514120952j:plain

これ全部色鉛筆で描いてるのかしら…すごい。

 

 

阿蘭陀館

こちらは、曜ちゃんの家(の場所)のモデルになった喫茶店です。

本来、この日はお休みなのですが連休中のためか営業していました。ラッキー!

 

建物の形は違えど、立地条件は曜ちゃんの家そのものです。

f:id:hikari__inc:20180514121204j:plain

 

曜ちゃんとちかっちが抱き合っていたあたり。

f:id:hikari__inc:20180514121443j:plain

海に近い家っていいですね。

 

中に入ると、曜ちゃんがいっぱい!!

f:id:hikari__inc:20180514121331j:plain

そして、曜ちゃん推しと思われる人もたくさんいました。

 

ちょうどおやつの時間だったので、ケーキセットを注文。

f:id:hikari__inc:20180514121606j:plain

ケーキもコーヒーもとても美味しかったです♪

曜ちゃんがたくさんいること以外は昔ながらの落ち着ける喫茶店で、とてもリラックスできました。あんまり騒いじゃダメよ♪

 

ちなみに、曜ちゃん家のハンバーグと言うランチプレートもあります。

 

 

旅を終えて

行きは夜行列車に乗りましたが、帰りは三島から新大阪まで新幹線(ひかり)に乗り大阪から愛媛まで夜行バスで帰りました。

この日、新富士〜三島の間で線路に立ち入った人がいたらしく新幹線がかなり遅れてしまいました。許さん…。

 

新大阪で友人と別れ、私は愛媛へ。

大阪から愛媛に行く夜行バスは22:50に出るのですが、私はバスターミナル近くのネカフェで時間を潰しています。時間に余裕がある時はそこでシャワーも浴びて帰ります。

そして、楽しい旅は終わりました。

 

今回のお土産たち。

5月の連休で法事や親戚の集まり、友達の集まりがあるので大量購入してます(笑)

f:id:hikari__inc:20180514122859j:plain

 

のっぽパンもお店に置いてある全種類買いました。

f:id:hikari__inc:20180514123028j:plain

他にもいろんな味があるそうなので、次回はそれらも食べてみたいですね。

 

そしてこちらのくるくるみかんロール。

もうね、パッケージからしてめちゃめちゃかわいいですよね。

f:id:hikari__inc:20180514123133j:plain

 

箱を開けるとこれまたかわいい。

f:id:hikari__inc:20180514123257j:plain

おまけシールは3年生でした。

 

お菓子を取ると、メンバーのロゴが出て来ます。

f:id:hikari__inc:20180514123346j:plain

とっても凝っているデザインですね。かわいい。

お菓子は小さなロールケーキでした。おいしかった。

そして、中身の写真撮ってない無能。

 

聖地巡礼ってキャラクターと同じ空気・景色を感じているような気分になっていいですよね。他の方の聖地巡礼の感想も聞いてみたいです。

「このアニメに出て来たここが良かった!」と言うのがあれば是非教えてください!

 

次はどこに行こうかな♪

 ・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me