hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

聖地巡礼に行って来ました。〜ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)編〜(その2−3)

こんにちは、hikari.incです。

長くなりすぎて2−3まで行ってしまったラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼二日目の記事。二日目はこれで最後になります。

 

 

その1

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−1(淡島)

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−2(みとシー、松月など)

hikariinc.hatenablog.com

 

◆目次

 

 

 三の浦観光案内所(大川家長屋門

安田屋旅館の日帰り温泉の時間(18時〜)までぶらぶらしていると、三の浦観光案内所を発見しました。

 

引きで撮ってない無能!!!!

曜ちゃんの誕生日が近かったから、可愛い曜ちゃんがお出迎えしてくれます。

f:id:hikari__inc:20180511090033j:plain

 

中に入ると、様々なラブライブ!サンシャイン!!のグッズが展示されているのですが中でも目を引くのがこちらの切り絵。

ただのポスターじゃないのよ!

f:id:hikari__inc:20180511090158j:plain

近くで見ると立体的になっていて、とても精密な切り絵なことがわかります。

そして、写真右上の時計。これもともとAqours仕様じゃないよね?笑

 

近くで見るとこんな感じ。

f:id:hikari__inc:20180511090622p:plain

スタッフさんが改造したのかもしれませんね。すごい。

 

お手洗いの暖簾は梨子ちゃん。梨子ちゃんに見送られてトイレに行くのはちょっと恥ずかしいかも(笑)

f:id:hikari__inc:20180511090738j:plain

 

出口にはまちあるきスタンプ全種類が展示されています。すごい。

f:id:hikari__inc:20180511091430j:plain

 

 

案内所を出て左に歩くと、黒澤家こと大川家長屋門(と隣の家)があります。

撮影禁止なので、見るだけにしましょうね。

 

反対側に歩くとなんだか見覚えのある景色。「君ここ」のPVの冒頭でバスが通ってたところですよね。

f:id:hikari__inc:20180511091912j:plain

私たちがここに来るちょっと前に、Aqoursのラッピングバスが停まっていたのですが残念ながら撮れませんでした。

 

ラブライブ!サンシャイン!!の舞台は本当に海が近いですね。

f:id:hikari__inc:20180511092603j:plain

 

 

安田屋旅館

ここはラブライバーなら説明がいらないくらい有名ですよね。

f:id:hikari__inc:20180511092930j:plain

千歌ちゃんの家!!

穂乃果ちゃんの家に行った時もそうですが、本当に千歌ちゃんが出てきそうです。

 

宿泊または日帰り温泉入浴のお客さんは中に入って撮影することができます。

日帰り温泉は、12:00〜14:00と18:00〜20:00の間大人1,000円で入浴することができます。(バスタオルは200円でレンタルできます。)

混雑時は入浴制限があるそうなので余裕を持って訪問しましょう。

 

早めに着いたので、18時になるまで受付でしばらく待っていたのですがこちらでもラブライブ!サンシャイン!!のグッズなどが展示されていました。

f:id:hikari__inc:20180511093544j:plain

しいたけもいる!

 

うちっちーだ!

f:id:hikari__inc:20180511093709j:plain

 

アニメでよく出てきたカフェスペースですね。

f:id:hikari__inc:20180511093813j:plain

「モーニング珈琲」の看板がアニメそのままだ〜♪

 

中を見渡しているとあっという間に18時になりました。

ドキドキしながらお風呂へ。

 

お風呂は離れ?にあり、宴会場を経由して行くのですが既に食事をしているお客さんがいてとてもいい匂いがしていました。ハラヘッタ…

 

GWだし、混雑しているかな〜と思いきや女湯は他のお客さんがいなくて貸切状態でした。これまで思い返せば、男性ラブライバーがほとんどだったな…。

f:id:hikari__inc:20180511094135j:plain

お風呂の写真はここまで!浴室の写真は安田屋旅館のHPをご覧ください。

天然温泉|西伊豆 三津浜 湯の花温泉/太宰治ゆかりの宿 安田屋旅館

G'sにて梨子ちゃんが入っていた思い出の湯にも入ることができました♪

 

f:id:hikari__inc:20180511094625j:plain

一日中忙しく動き回っていたので、とてもリラックスできました^^

 

写真右にあるのは、お土産コーナー。

ここでAqoursのタオルや風呂桶を買うことができます。

f:id:hikari__inc:20180511094716j:plain

 

私はアニメで登場したみかんアイスゼリーを購入。風呂上がりにピッタリですね。

f:id:hikari__inc:20180511095152j:plain

甘くてとっても美味しかったです。

購入時に旅館の方から「中にシールが入っているので注意してくださいね」と言われました(笑)

f:id:hikari__inc:20180511095228j:plain

シールは鞠莉でした。

 

ちなみにお隣の旅館は、すごい鞠莉推しでした(笑)わかるかな?

f:id:hikari__inc:20180511095103j:plain

 

※車で行こうと考えている方へ

旅館の方に確認したところ、旅館の敷地内は基本的に宿泊のお客さん用だそうなので温泉のみのお客さんは少し離れた駐車場(鞠莉推しの旅館の斜め前)に停めて欲しいとのことでした。(駐車場代500円)

 

そういえば、駐車場にトヨタのAQUAの痛車(千歌ちゃん仕様)がいたんだけどAqoursとAQUAでかけたのかな?

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!×雄大 sun!sun!サンシャインCafe

内浦観光を一通り楽しみ、またまた沼津駅周辺へ。

 

また引きで撮ってない!無能!!

f:id:hikari__inc:20180511100218j:plain

 

tabelog.com

 

沼津駅南口を出てすぐの所にあります。

ラブライブ!サンシャイン !!とコラボしたメニューがあり、みんな食べたいヨキそばをモチーフにしたヨキそばめしなどがあります!

 

入り口付近に千歌ちゃんが部活勧誘の時に乗っていたみかん箱が…。

f:id:hikari__inc:20180511100602j:plain

 

中に入るとこんな感じです。ハピトレ!!!!

f:id:hikari__inc:20180511100650j:plain

 

部室のホワイトボードや三年生のねぶたもありました。

f:id:hikari__inc:20180511100818j:plain

 

テーブルもこんな感じでデコレーションされています。痛机?

f:id:hikari__inc:20180511100908j:plain

 

私は、花丸のドリンクとヨキそばめしを注文しました。

ドリンクを注文するとコースターが貰えるのですが、私はダイヤさんでした。

ちなみに友人はヨハネ。推しが出てよかったね…。

f:id:hikari__inc:20180511101012j:plain

 

そしてメインのヨキそばめし!

f:id:hikari__inc:20180511101122j:plain

めっちゃかわいいです!クオリティ高いです!曜ちゃんの旗もかわいいですね!

中にハンバーグが入っていてとても美味しかったです。

 

ハピトレ衣装かわいいよね。

f:id:hikari__inc:20180511101256j:plain

 

ここにもうちっちーがいました。大満足、ごちそうさまでした!

f:id:hikari__inc:20180511101340j:plain

 

 

そんなこんなでやっと二日目の記事は終了です。

次回、聖地巡礼最終日。びゅうお・阿蘭陀館などお送りします。

ヨーソロー!

 ・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me