hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

聖地巡礼に行って来ました。〜ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)編〜(その2−2)

こんにちは、hikari.incです。

前回、淡島観光の様子を書きましたので今回は内浦の観光を書きたいと思います!

 

 

その1(静岡っぽいところ、ヌーマーズなど)

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−1(淡島)

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−3(三の浦案内所、安田屋旅館など)

hikariinc.hatenablog.com

 

◆目次

 

長井崎中学校

さて、食事を終えた私たちは浦の星女学院のモデルになった長井崎中学校に向かいました。

 

さっそく例のバス停が!!!!アニメそのまんま!

f:id:hikari__inc:20180510105101j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!は本当によくロケハンされていますね。

 

f:id:hikari__inc:20180510105230j:plain

ルビィちゃんが捕まえられてたあたり(笑)

 

改めて「君のこころは輝いてるかい?」のPVを見ると景色そのまんまでびっくりします。 

 

冒頭の景色とか。

f:id:hikari__inc:20180510105703j:plain

 

一通り、バス停付近を堪能しバス停から徒歩で浦の星女学院こと長井崎中学校へ。

「君ここ」のPVの冒頭でちかっちが走って坂を登っていましたが、

 

BBAには無理です。

 

しかもね、バス停には「長井崎中学校」とは書いてあるんだけど、結構遠い…坂道きつい…。

 

これわざわざ淡嶋神社に行って階段ダッシュしなくても学校前の坂道を走ってるだけで体力つくよなと思いながら前回同様ゼーハー言いながらなんとか坂を登って行くと

 

あ、あったー!!!!

f:id:hikari__inc:20180510110110j:plain

 

浦女だ!!!!

f:id:hikari__inc:20180510110300j:plain

もうなんというか、そのまんま浦の星女学院ですね。

友人と感動しながらしばらく建物を眺めておりました。

 

※長井崎中学校は現役の中学校なので、訪問する際は生徒さんや地元の方の迷惑にならないよう注意してくださいね!校門にもラブライバーに向けての注意文が貼られていますのでよく読んでおきましょう。

 

 

伊豆・三津シーパラダイス

恋になりたいAQUARIUM」のPVでおなじみの伊豆・三津シーパラダイスです。 

アニメ2期の4話にも登場しましたね!

 

こ、これは、スクフェスの背景そのまんまや!!!!

f:id:hikari__inc:20180510111104j:plain

思わずスクフェスを開いて照らし合わせました。

鯉のぼりがちょっと絡まっちゃてる(笑)

 

ちなみに、「恋アク」のPVで全員が踊っている大水槽はありません。あれだけがフィクションのようです。

 

たまたまショーの時間が近かったので待機することにしました。

 

ヨハネ、ルビィちゃん、梨子ちゃんがイルカに水をかけられていたところ。こちらもPVと一緒ですね〜。

f:id:hikari__inc:20180510111440j:plain

噂によるとPVのようにイルカに水をかけられるイベントもあるみたいです。

 

花丸がお茶を飲んでいたところの一段後ろ。

f:id:hikari__inc:20180510111737j:plain

本当は最前列なのですが、人がいましたので自重しました。花丸ちゃん…。

 

…と待っているとショーが始まりました!

f:id:hikari__inc:20180510111913j:plain

 

f:id:hikari__inc:20180510112259j:plain

こんな感じで、前にアシカやトドが出てきてくれて臨場感があります。

ショーの内容も結構笑わせてくれたり可愛かったりととても楽しかったです^^

アシカ・トド・イルカの順番でショーを見せてくれて、全然飽きませんでした。

 

アシカもトドも退場がめちゃめちゃ早かったのがツボにはまりましたw

 

 

ショーを楽しみ改めてみとシーを観光。

PVに出たり、アニメにも登場したりしてますので、もちろんコラボもしております。

f:id:hikari__inc:20180510112430j:plain

花丸ちゃん…。

 

一番最初の水槽でセイウチが出迎えてくれます。

f:id:hikari__inc:20180510112610j:plain

リアルうちっちー?

 

曜ちゃんがもたれかかっていたクラゲの水槽。

f:id:hikari__inc:20180510112838j:plain

色が変わり続けるので緑のライトで撮れるまで少し粘りました(笑)

写真じゃあまり綺麗に写ってないのですが、実物はライトに照らされたクラゲがゆらゆら揺れていて本当に綺麗でした!

ただ、割とスペースが狭いので人が多い時は曜ちゃんごっこはやめましょう(笑)

 

ヨハネが踊っていたイルカの石像。

f:id:hikari__inc:20180510113545j:plain

石像前にはカメラ台があるので、自撮りも可能です。

天気がいいとこんな感じで富士山も入ります。

 

外のいけすではイルカがやる気なく浮いていました(笑)

f:id:hikari__inc:20180510113753j:plain

人が多くて疲れたのかな?

 

お土産コーナーでは、恋アクコラボの水槽が置いてあります。

f:id:hikari__inc:20180510113913j:plain

よく見ると、Aqoursのアクリルフィギュアが中に置いてあります。

 

他にも2年生のねぶたが展示されてあったり…

f:id:hikari__inc:20180510114048j:plain

 

うちっちーの顔はめパネルが置いてあります。

f:id:hikari__inc:20180510114132j:plain

角度を調整すると、こんな感じで曜ちゃんが入っているように撮れます(笑)

これ考えた人天才か。

 

出入り口付近にもAqoursのパネルが置いてあります。

f:id:hikari__inc:20180510114315j:plain

花丸ちゃん…。

 

Aqoursパネルのほぼ向かい側に初代うちっちーも展示されています。

f:id:hikari__inc:20180510114415j:plain

残念ながら現役うちっちーには会えず。

代わりにお土産コーナーでうちっちーのキーホルダーを購入しました。この感情のない目がなんとも言えない可愛さですね。

 

伊豆・三津シーパラダイスの入館料は大人2,200円、駐車場代は500円(1日)でした。

 

 

三津海水浴場

みとシーの目と鼻の先にあります。ちなみに、向かいには千歌ちゃんの家こと安田屋旅館があります。

 

結構コンパクトな海水浴場です。

f:id:hikari__inc:20180510114900j:plain

 

こちらもアニメそのままの景色が広がります。

f:id:hikari__inc:20180510115027j:plain

千歌ちゃんと梨子ちゃんが出会ったり、「MIRACLE WAVE」の振り付けを練習したり…と何かとAqoursに縁のある海岸です。

 

夕方に再度訪れると、こんなに美しい景色が広がっていました。

f:id:hikari__inc:20180510115244j:plain

梨子ちゃんダイブのシーンを思い出しますね。

 

f:id:hikari__inc:20180510115359j:plain

 

 

松月

みとシー・三津海水浴場を堪能し、少し小腹が空いた私たち。

おやつを求めてまたまた出発。

 

こちらのセブンイレブン伊豆三津シーパラダイス前店。

Aqoursメンバーがたむろ?していたところですね。

f:id:hikari__inc:20180510115628j:plain

 

セブンのすぐ隣に内浦漁協もあります。

f:id:hikari__inc:20180510120003j:plain

 

内浦漁協の向かい側に松月があります。

アニメ1期の6話に登場してましたね!

f:id:hikari__inc:20180510120126j:plain

 

色々あって迷っちゃう…あと花丸ちゃん…。

f:id:hikari__inc:20180510120345j:plain

残念ながらみかんパウンドは売り切れだったため、みかんどら焼きとジュースをチョイスしました。

奥にイートインスペースがあるので、空いていれば席に着くことができます。

f:id:hikari__inc:20180510120605j:plain

 

店内を見渡すと、ラブライブ!サンシャイン!!のグッズやサイン・イラストがいっぱい!

f:id:hikari__inc:20180510120711j:plain

f:id:hikari__inc:20180510120759j:plain

 

店内にはこんなポスターも。

f:id:hikari__inc:20180510120826j:plain

浦の星吹奏楽部…入りたいけど活動場所が遠い(涙)四国でも活動してくれたらトロンボーンで入るのに(涙)

 

アニメで登場したわたあめもいました。

f:id:hikari__inc:20180510121008j:plain

店員さんが置いてくれたのかな?かわいい。

 

美味しいどら焼きとジュースごちそうさまでした!

f:id:hikari__inc:20180510121112j:plain

 

 

またまた長くなりそうなので、今回はここまでです。

次回その2最後、三の浦総合案内所(大川家長屋門)・安田屋旅館等です!お楽しみに!

 ・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me