hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

聖地巡礼に行って来ました。〜ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)編〜(その2−1)

こんにちは、hikari.incです。

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼の旅、その2をお送りします。

この日はAqoursの本拠地?である内浦(淡島)を中心に観光しました!

ちょっと長くなりそうなので、3つに分けたいと思います。

 

 

その1(静岡っぽいところ、ヌーマーズなど)

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−2(みとシー、松月など)

hikariinc.hatenablog.com

 

その2−3(三の浦案内所、安田屋旅館など)

hikariinc.hatenablog.com

 

 

 

◆目次

 

 

淡島へ(Aqours丸乗船)

今回聖地巡礼と言うことで、推しの色のパーカーを2人で着て行きました!

友人は、ヨハネ推しなので白のパーカー。私は花丸推しなので

f:id:hikari__inc:20180508140048j:plain

こちらを着て行きました。写真じゃわかりにくいけど、実物は花丸が来ているカーディガンに近い色をしています。ユニクロにあったよ、安いよ(笑)

 

さて、沼津駅前のホテルを8時45分ごろ出発した私たち。

内浦に向かっていると、もう既に渋滞ができていました。あと、痛車もチラホラ。

 

 

淡島へはフェリーでないと行けないので、専用の駐車場に停めます。(1日500円)

私たちの隣は、梨子ちゃんの痛車が停まっていました。

 

現在、淡島マリンパークでラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたリアル脱出ゲームをやっていて前日券が取れなかったため当日券を狙っていったのですが、残念ながら当日券も取れず諦めました><オーマイガー!

realdgame.jp

 

仕方なく普通のチケットを購入(乗船料+水族館の入館料で1,800円です。)

 

f:id:hikari__inc:20180508135108j:plain

船場の前にはもう既にこんなにも行列が!!

もちろん第一便には乗れず、第三便ぐらいにやっと乗れました。

 

目の前に見えるのが淡島。え!?こんなに近かったの!?と言う印象です(笑)

f:id:hikari__inc:20180508135243j:plain

右の方に、ホテルオハラ(淡島ホテル)も見えますね。

そして、この眩しいブルーの船・・・

 

そう、Aqours丸!!!!

f:id:hikari__inc:20180508135405j:plain

噂には聞いていましたが、本当にAqoursのラッピングがされています。

これは、痛船と言うジャンルなのでしょうか?

 

中に入ると、メンバーのサインがあったり…

f:id:hikari__inc:20180508135604j:plain

 

f:id:hikari__inc:20180508135710j:plain

 

花丸ちゃん…

f:id:hikari__inc:20180508135753j:plain

 

天井にもバッチリAqoursがいます。かわいい。

f:id:hikari__inc:20180508140224j:plain

 

目と鼻の先なので、あっという間に淡島に到着です。

ピンクっぽい色の船は、鞠莉仕様のシャイニー丸。少人数でクルージングができるそうですよ♪

f:id:hikari__inc:20180508140312j:plain

 

リアル脱出ゲームのチケットが取れたら、一番にあわしまマリンパークに行く予定でしたが、取れなかったので予定変更で淡島神社に行くことにしました。

 

 

淡島神社

Aqoursの特訓場所で有名ですよね!

μ'sも階段ダッシュしてたから、自分たちもやってみよう!とのことで階段ダッシュしていますが、神田明神男坂と比べ物にならないくらいきついです。

(徒歩往復50分と書かれていました。)

 

神田明神男坂についてはこちらをご覧ください。

hikariinc.hatenablog.com

 

お、なんかテレビかスクフェスで見た光景だ!

f:id:hikari__inc:20180508140922j:plain

Aqoursのメンバーは走っていましたが、「走らないでください」との看板があります。

実際に、石段で足元も悪いですし枯葉が結構落ちていて滑りやすいので走ると危険ですね。

 

体力的に衰えてきた私たちにとって、この階段はとてもきつかった…。歩いてもきつかった…。

f:id:hikari__inc:20180508141242j:plain

2年生3人が一息ついていた「がんばって」の看板は、割と序盤に登場します。そりゃ走るときついよ!

 

途中で、「あと半分」とか「あと3分の1」みたいな看板が出ているのですが、

「え!?まだ半分!?」「まだあるの!?」と言うくらいゼーハー言いながら登って行きました。

Aqoursのメンバーが走って登っている上に、果南は息を切らさずに走っているなんて…JKの体力すごい…。

 

死にかけになりながら、頂上に到着。

f:id:hikari__inc:20180508141437j:plain

 

ちゃんと神様にご挨拶もしてきました。

一番最初に行ったため、人もあまりいなかったです。

f:id:hikari__inc:20180508141708j:plain

アニメでは、神社の奥に景色が広がっているのですが、実際にはこんな感じで景色は見えません。

2人して汗だく顔真っ赤でゼーゼー言っていたので、少し休憩して下山しました。

下りは楽だけど、滑りやすいから注意ですよ!

 

 

カエル館(果南のダイビングショップ)

あわしまマリンパーク淡島神社のちょうど間にカエル館があります。

f:id:hikari__inc:20180508142018j:plain

これはアニメそのままですね!

 

外には、果南のダイビングスーツやフィンなどが飾られています。

f:id:hikari__inc:20180508142144j:plain

 

f:id:hikari__inc:20180508142233j:plain

ちゃんとカナンって名前書いてる!!

 

中では、珍しいカエルたちが展示されていました。

f:id:hikari__inc:20180508142321j:plain

小さな施設ですが、見応えがありました。

 

出口付近にはこんなものも。

f:id:hikari__inc:20180508142438j:plain

カエルとハグしちゃったらカエルつぶれちゃうよ!!

 

 

あわしまマリンパーク

淡島観光最後はあわしまマリンパークです。小規模な水族館ではあるものの、ふれあい水槽や地元の魚が展示されていたりと見応えは十分です。

中でもイルカショーは必見ですね!

 

多くの水族館は、プールでイルカショーを行なっていますが、あわしまマリンパークではいけすのようなところにイルカがいますのでとても近くに感じますしイルカも生き生きと泳いでいるような気がします。

f:id:hikari__inc:20180508142657j:plain

ぷっかりと浮かんでかわいいですね♪

 

あんまりうまく撮れなかった…

f:id:hikari__inc:20180508143155j:plain

奥に見えるのは、主に3年生が立っていた橋ですね。

アニメ2期4話でダイヤさんがイルカに笑われているシーンで、「静岡ってイルカがいるの!?」と思いましたが、水族館のイルカだったんですね。納得。

 

しつこいようだけど、静岡県って本当に富士山がよく見えるのね…。

f:id:hikari__inc:20180508143533j:plain

 

お土産やさん付近に花丸がいました。かわいい。

f:id:hikari__inc:20180508143621j:plain

 

 

そんな感じで、淡島を後にしました。肝心のあわしまマリンパークの外観を撮っていないと言う痛恨のミス。

 

↓ダイヤさんがイルカに笑われていたところ(笑)

f:id:hikari__inc:20180508143751j:plain

 

淡島ホテル(ホテルオハラ)は食事・宿泊のお客さんしか敷地に入れないとのことで、乗船場から外観のみ見ました。でも、乗船場からでも例の噴水は確認できますよ!

 

 

りくたろう

再び船に乗り、内浦に戻ってからチケット売り場すぐ横にあるりくたろうに行ってみました。

f:id:hikari__inc:20180508144039j:plain

ここでは、りくたろう限定のグッズも売っているのであわしまマリンパークに行った際はぜひ寄ってみましょう!

 

リアル脱出ゲーム開催中とのことで、外にはAqoursのパネルも置かれていました。

f:id:hikari__inc:20180508144203j:plain

参加したかったよー><

 

午前中に淡島を回ったのですが、出る頃には駐車場が満車になっていました。GW中だからかもしれませんが、車で行かれる方は早めに行って駐車場を一番に確保した方がいいかもしれませんね。

 

 

いけすや

お腹も空いてきたので、いけすやに行ってみました。あんまりラブライブとは関係はありませんが…(笑)

内浦漁協直営 いけすや

内浦はアジがとてもよく取れるらしく、こちらのいけすやでは美味しいアジ料理を提供してくれます。

 

色々食べてみたかったので、乙姫御膳にしてみました。

f:id:hikari__inc:20180508144733j:plain

アジフライがとってもサク!ふわ!ですし、お造りもぷりっぷり+脂がよくのっていてとても美味しかったです。

 

お土産コーナーでは、内浦の干物を買うことができます。

果南が千歌っちに干物渡してましたもんね(笑)「ま〜た〜ひ〜も〜の〜?」

要冷蔵ですが、送ることもできるので遠方の方も安心ですね!

 

 

以上、ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼2−1でした。

次回は、内浦での聖地巡礼(長井崎中学校・みとシー等)でございます。

おたのしみに!

  

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me