hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

SNSでドキッとすること。

こんにちは、hikari.incです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日の記事は少し愚痴っぽくなるので、苦手な方はご覧にならない方がいいかもしれません。

f:id:hikari__inc:20180208174113p:plain

 

 

ちょっと前にバカッターと言う言葉が流行りましたが、そこまではいかないもののSNSでドキっとすること(どちらかと言うと不快になる)を書いていきたいと思います。

 

「嫌なら見なきゃいいじゃん!」と仰る方もいらっしゃると思いますが、その他の情報は見たいので止めることはできません。みんなで気持ちよく使っていきたいですよね。

 

◆目次

 

その情報いる!?子供の怪我・病気情報

f:id:hikari__inc:20180208171443p:plain

私の年齢になってくると、子供がいる友人もいるのですが、やれ我が子が熱出した〜やら怪我した〜やら投稿する人がいます。

まだ、文字だけならいいのですが子供の写真を載せる人がいるんですね。もし自分が病気や怪我をした時にパシャパシャ撮られたらどんな気持ちになるのでしょうか。

さらに、怪我のアップの写真を載せる人もいます。痛々しくて可哀想ですし、ただのグロ画像なので掲載しないようにして欲しいです。

 

 

ただのグロ画像です。共有するのは家族だけにしてくださいね。子供の乳歯が生えた・抜けた写真

f:id:hikari__inc:20180208171848p:plain

可愛い我が子の成長は嬉しいものですが、それは他人にとってもでしょうか?

他人の口内なんてただのグロでしかありません。さらにアップで載せるなんて豪語同断です。

どうしても掲載したいのなら、facebookにしろInstagramにしろ写真を2枚目以降に掲載して「グロ注意」と書いて欲しいものです。

乳歯だけではなく、水疱瘡の写真をアップする人もいます。これもグロなのでどうかやめてください…。 

 

そんなに心配して欲しい!?自身の病気・入院の写真

f:id:hikari__inc:20180208172545p:plain

これなんなんでしょうね、意味がわかりません。

点滴のアップをInstagramに掲載して何をアピールしたいのでしょうか?

 

 

避けようがないけどドキっとする(笑)元カレ・元カノの結婚情報

f:id:hikari__inc:20180208172918p:plain

これは経験ある方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

友達や知り合いが元カレ・元カノとも仲が良く、結婚式に呼ばれていたパターン(笑)

それで「○○(元カレ)の結婚式に行って来ました!」みたいな記事が投稿されていることがよくありますよね。

元カレ・元カノのことはもう何とも思ってないのに、複雑な気持ちになってしまうのは何故でしょうね。ただ過去は過去。

そう言うときは「お幸せにね」と思うようにしています。

 

 

 

意外と少なかったですが、以上になります。

他のまとめサイトなどを見ると、SNSでの金持ち自慢も嫌な方がいらっしゃるようですが、そのあたりは「よそはよそ、うちはうち」で済ませらるので何とも思いません。

「いいな〜」とは思いますが(笑)

 

最初にも記載しましたが「嫌なら見るな!」ではなく、お互いに不快になるような投稿をしないように心がけたいものですね。

 

それでは以上で〜す。また次回!

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me