hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

ソーダストリームのガスシリンダーを交換してみた

こんにちは、hikari.incです。

みなさま、ソーダストリームってご存知でしょうか?

 

世界の渡部さんがCMしてる炭酸水が作れるアレ… 

 

我が家もハイボール飲んだり、炭酸ジュース飲んだり…と何かと炭酸水が入り用なので、思い切って3月に導入してみました!

f:id:hikari__inc:20190518165234j:plain

こちらのモデルは電源がいらないので、どこでも置けるのがいいですね。しかも、経済的!わざわざペットボトルを買わなくても済むのでゴミも出ません。

そんな炭酸水ライフを楽しんで2ヶ月と少し…ガス欠になりました。

 

購入した当初は「シュボー!」と勢いよくガスを注入してくれていたのですが、今や微炭酸も作れない状況に。ですので、ガスシリンダーを交換することにしてみました。

 

ガスシリンダーって新しいガスボンベ買えばいいでしょ!って思って調べてみたのですが

 

…結構お値段するわね… 

 

古いボンベと交換する場合でもこのお値段、しかも送料別。 


 

 

何かいい方法はないかと色々調べてみた結果、たどり着いたのは公式HP。

よく見たらエディオンヤマダ電気などソーダストリーム取扱店舗でガスシリンダーの新規購入や交換購入ができるじゃないですか!

 

早速ジムに行く夫についでにエディオン行ってきて〜とお願い(笑)

f:id:hikari__inc:20190518170418j:plain

なお、このガスシリンダーですが普通ではゴミに出せないで注意とのことなので、より交換してもらう方が安心ですね。

 

その後、帰宅した夫曰くお店にガスシリンダーを持って入ったらガスシリンダーを見た店員さんが「ソーダストリームの交換ですか?」と聞いてくれたとのこと。

あとはスムーズに新しいのと交換してくれたらしい。

お値段は2000円(税別)!!

ネットのどこよりも安い!!

 

ネットやコストコなどでスターターキットを買ってみたけど、ガス欠になっちゃった…と言う方はまずはお住まいの地域にソーダストリーム取扱店舗があるかどうか調べてみてください。店舗で交換・購入が一番安いと思います。

 

www.sodastream.jp

 

我が家も無事ガスシリンダーを交換できたので、こうして再び楽しい炭酸水ライフを送れることができます♪

f:id:hikari__inc:20190518171120j:plain

 

 ・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me