hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

音楽漬けの今週

こんにちは、hikari.incです。

7月にトロンボーンカルテットの本番があるので月曜・火曜と広島まで合わせに行っていたのと、昨日はとあるトロンボーン奏者の方が地元に帰っていたのでレッスンを受けていました。

f:id:hikari__inc:20180608135910p:plain

 

数年ぶりにカルテットをやったのでかなりハードでしたがとても楽しい刺激的な時間でした。さらに、大学で合わせをやっていたので学生時代を思い出します^^

自分より若いメンバーもいるのですが、若いメンバーからも学ぶことがたくさんありアンサンブルに関してや奏法に関してもっと勉強がいるなと反省しています。

 

レッスンは、楽団メンバーと一緒に受けたのですが自分の演奏に対して新たな発見があり練習にハリが出てくるな…とすごくこれから練習するのが楽しみです。

 

自分自身指導もしているので、こうして他の人から新しい情報を得たり学んだりすることもとても大事だと感じます。

特に、昨日のレッスンの中でブレスの話が出ていたのですがこれまでの考えが覆されるようなものでした。

(ブレスの話は私がちゃんと習得できたらご紹介しようと思います。)

 

…とたまには音楽の話をしてみました。

 

明日から、Aqoursの3rdライブですね。

www.lovelive-anime.jp

 

行きたかった…。当選されたみなさん、思いっきり楽しんでくださいね!

それではまた次回!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me