hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

メイクブラシその他を洗おう

こんにちは、hikari.incです。

最近美容系youtuberの動画にハマっています(笑)

 

私はメイクの時に、普段ビューティーブレンダーと資生堂のファンデーションブラシを使っているのですが、やはりしょっちゅう洗わなければいけません。  

↑こちらはビューティーブレンダー。私はパリのセフォラで購入したのですが、これまでスポンジで塗っても全く綺麗に塗れなかった私が初めてスポンジで綺麗に塗れた!と言うくらい使いやすいです。

エスティーローダー等カバー力の高いファンデーションと相性がいいと思います。

 

↑こちらは資生堂のファンデーションブラシ。割と安価でパウダーファンデもリキッドファンデも綺麗に塗れます!さらにメンテも楽。ビューティーブレンダーは毎回洗わなきゃいけないので、旅行など家にいない時や時間がない時はこちらを使っています。

 

資生堂のファンデーションブラシのメンテが楽と書きましたが、さすがに1週間に1回は洗わなくてはいけません。

 

これまで、洗う時は資生堂のスポンジクリーナーを使っていたのですが、意外に高いのでジャバジャバ使えない…。

汚れがすごく落ちやすいのでいい商品だと思います!

 

 

そこで見つけたのがこの動画。 

こちらのChieさんが使っていのが、Dr.ブロナーのマジックソープなんですね。

え、マジックソープで洗っていいんだ!と思い早速買ってみることに。

シトラスオレンジを使っているようなので私もシトラスオレンジをチョイス。

f:id:hikari__inc:20180410212915j:plain

Chieさんは大きい方のボトルを買っていましたが、私はとりあえず小さいボトルを購入。

 

 

ちなみにChieさんが使っているマット(クリーニンググローブ)はこれのようです。

decorus-beauty.com

 うーん、さすがメイクのお仕事をしているだけあっていいものを使っていますよね。

ただ、私は4000円も出せない( ;  ; )

 

これまでダイソーのミニ洗濯板?を使っていました。

f:id:hikari__inc:20180410213909j:plain

これでも十分綺麗になりますよ!でも、ブラシの量が増えてきてこの大きさじゃ物足りなくなってきました。

 

そこで見つけたのがこちら! 

私は3COINSで見つけたので、つまり300円(+税)で買えました!

f:id:hikari__inc:20180410214612j:plain

裏に吸盤がついているので、シンクに固定できていいですね。

 

早速洗うぞ〜!

f:id:hikari__inc:20180410214829j:plain

 

絵面が汚くてごめんなさい…

f:id:hikari__inc:20180410214707j:plain

動画のようにマジックソープを使ってブラシをこすってみると汚れがどんどん出てくるのがわかりますね!凸凹がいい感じに引っかかって汚れを掻き出してくれる気がします。

 

綺麗になりました〜♪いつもよりかなり早く終わったと思いますし、大きいマットなので一気に洗えていいですね。

f:id:hikari__inc:20180410215002j:plain

 

裏に吸盤がついているので、こうやって鏡にくっつけて乾かすこともできますね(笑)

f:id:hikari__inc:20180410215200j:plain

 

メイク道具をちゃんと洗わないと肌に悪いって言いますし、みなさんもしっかりお手入れしましょうね!

 

 ちなみに、一番好きなyoutuberはそわんわんさんです。

面白すぎる彼女に目が離せないのよ!

 

それではまた次回〜

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me