hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

私の好きな漫画

こんにちは、hikari.incです。

私の家には多くの漫画を置いています。将来的に漫画喫茶みたいな部屋にするのが野望です(笑)その中でお気に入りの漫画を紹介したいと思います♪

 

◆目次

 

ヘルシング平野耕太 

 

平野耕太氏の代表的な漫画のひとつですね!

吸血鬼とナチとイギリスとキリスト教のお話です(説明雑w)

 

平野氏の画風が苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、黒ベタを多く使う平野氏の画風や独特な言い回しがとてもかっこいい漫画です。

巻数を重ねるごとに絵が洗練されており、最後の方は登場人物がとてもセクシィ〜に見えます。

 

あと、登場人物が全員チートなのに主人公がそれに輪をかけてチートなのですがそんな漫画はヘルシングぐらいではないでしょうか(笑)

 

 

ドリフターズ平野耕太 

 

こちらも平野耕太氏の作品です。ヒラコー作品好きなのかも…。

 

こちらは、歴史上の人物が異世界に招集され戦いを繰り広げる…と言うお話なのですが、ヒラコー節とも言える平野耕太氏独特の言い回しが生き生きとしています。

シリアスなシーンの中に寒〜いギャグ(笑)もあったりしてとても面白いです。

 

さらに、「ヘルシング」の時よりも確実に絵が綺麗になっています。迫力はそのまま!

 

現在も連載中で、5巻まで出ているのですが6巻はいつ出るのでしょうか…。とても楽しみに待っております!

 

 

俺物語!!(アルコ・河原和音

 

先ほどと打って変わって、こちらは少女漫画です。

少女漫画と言っても主人公は、画像中央のゴリラ系男子猛男(たけお)。

 

同性からモテているのに、なぜか異性から全くモテない猛男ですが電車の中で痴漢の被害に遭っている女子(大和)を助けたことがきっかけで彼の環境が変わっていきます。

不器用ながらも彼女命の猛男や猛男のガールフレンド大和、猛男の親友の砂川(スナ)を中心にお話が繰り広げられます。

 

ゴリラ系男子の猛男ですが、とても男らしく彼女命!な男なのでキュン!とくるポイントもあります。少女漫画ですが、男性も楽しく読めるのではないかなと思います。

(現に私の夫もハマっておりましたw)

 

 

鉄のラインバレル(清水栄一・下口智裕)

 

たま〜にスパロボに参戦している作品ですね。

ロボット業界では珍しく、漫画原作のロボット作品です。

 

あることがきっかけでラインバレルのファクター(操縦者)となってしまった主人公が自分の中の「正義」を信じて戦っていく漫画です。

 

ただ目の前の敵と戦うだけではなく、主人公の心の成長も垣間みえて面白いです。

 

何年か前にアニメ化もされていたのですが、原作が完結していなかったためなのかお話が改変されていた上にキャラ変もされていたので私の中でなかったことになっております(笑)

お話も完結し、完全版も出ている今原作通りのアニメを作って欲しいな…と思う今日この頃です。

 

 

惡の華押見修造

 

最後に惡の華です。可愛い女の子が「クソムシが」と言っているインパクトのある表紙ですよね。

 

このお話を一言で言うと「中二病男子の成長記録」ですね。

中二病男子の独特な心理やその周りの環境、中村さん(表紙の女子)との絡みどこを取ってもネットリしています。

場面や心理描写によって画風が変わっていくので、セリフ以外にもすごく引き込まれます。読後感は爽やかではありませんが、なんだかホッとします。

 

古本を高く売るコツ?

漫画を集めていると読まなくなった本もありますよね。

私も「鉄のラインバレル」の完全版を揃えたらコミック版は売ろうかなと考えています。

大事にしていた漫画なので、できるだけ高く買い取って貰いたいですよね。

 

以下のサイトで、少しでも高くコツが紹介されていますので参考にしてみてくださいね。

manga-tyousatai.com

 

それではまた次回!

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me