hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

聖地巡礼に行ってきました。〜ラブライブ!(μ's)編〜

こんにちは、hikari.incです。

先日東京に行きましたので、ラブライブ!聖地巡礼に行って参りました。

 

いろんなサイト・ブログを拝見しまして、私が組んだのはこのルート 

秋葉原駅UDX神田明神竹むらゲーマーズ本店

全て歩いて回れます。

 

それでは張り切っていってみましょー!μ's!ミュージックスタート!

 

その前に腹ごしらえを…

人形町の天ぷら中山さんに伺いました。

f:id:hikari__inc:20180216170945j:plain

こちら、ご存知の方もいらっしゃると思いますが…ドラマ「孤独のグルメ(season2)」に出ていたお店ですね。 

せっかく東京に来たんだから、孤独のグルメに出てたお店にも行きたいなーと思って行ってみました。

f:id:hikari__inc:20180216171344j:plain

黒い天丼、とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした!

 

さあ、気を取り直して聖地巡礼行って来ます!

 

 

秋葉原UDX

A-RISEの学校、UTXのモデルとなった建物です。秋葉原駅の電気街口を出てすぐのところにあります。

f:id:hikari__inc:20180216171552j:plain

ラブライブ!で穂乃果ちゃんがA-RISE(スクールアイドル)と、ラブライブ!サンシャイン!!で千歌ちゃんがμ'sと出会った場所としても有名ですね。

 

さてどんどん行きましょう!

 

神田明神

神田明神は、μ'sののんたんこと東條希ちゃんが巫女さんをしていたりμ'sメンバーがトレーニングをしていたりと何かと劇中に出ていました。

Aqoursのメンバーも訪れていますよね!)

いっときマナーの悪いラブライバーが迷惑行為をしてしまい問題になっていましたが、今は落ち着いているようです。

f:id:hikari__inc:20180216172410j:plain

さっそく…雨、やめー!の場面を思い出します。

手水舎でお清めをしてから中に入ります。

 

f:id:hikari__inc:20180216172603j:plain

おお〜!アニメのまんまだ!感動です。

 

f:id:hikari__inc:20180216172755j:plain

こちらにはたくさんの絵馬がかけられています。

みなさん、μ'sをはじめ様々な痛絵馬をかけていますね。みんな絵上手くていいなー。

f:id:hikari__inc:20180216230402j:plain

 

神田明神限定のμ'sのグッズやおまんじゅうも売っています。

(ちなみにごちうさともコラボしていて、ごちうさのグッズも売っていました。)

f:id:hikari__inc:20180216230528j:plain

のんたんのお守りを買って大満足♪

 

こちらはμ'sのメンバーが体力づくりをしていた男坂。思ったより勾配がきついです。

f:id:hikari__inc:20180216231057j:plain

 

アニメそのままでこちらも感動します。

 

下から見たらこんな感じ。

下るだけでも少し体力を使います。

f:id:hikari__inc:20180216231346j:plain

 μ'sこれを何回も往復してたの!?そこらの運動部よりもアスリートしてますね。

やっぱりステージをこなすためには体力が必要ですね。私も見習おう。

 

真姫ちゃんがわしわしされたところ(笑)

f:id:hikari__inc:20180216231545j:plain

 

 

 

昌平橋

さて、男坂から少し歩くと昌平橋が見えます。

f:id:hikari__inc:20180216231823j:plain

μ'sのメンバーがここで立ち話をしたり、何かとたむろ(笑)していたところですね。

こちらの階段は一年生が集まっていた場所です。かよちん…

もうちょっとカメラを左に向けると石の椅子?もちゃんとあります。

(人が座っていたので撮るのは控えました。)

 

f:id:hikari__inc:20180216232048j:plain

 

どんどん歩いていきます。

f:id:hikari__inc:20180216232158j:plain

 

高架下から

f:id:hikari__inc:20180216232251j:plain

 

反対側から

f:id:hikari__inc:20180216232427j:plain

 

 

竹むら

昌平橋から少し歩くと竹むらに到着します。

竹むらは穂乃果ちゃんの家(穂むら)のモデルになったことで有名ですね。

 

グーグルマップを頼りに歩いていましたが、新しい建物が並ぶ中急にこの伝統的な建物が現れます。

f:id:hikari__inc:20180216232735j:plain

 

ほ、穂乃果ちゃん家だ!ホノカチャーン!

f:id:hikari__inc:20180216232853j:plain

多少違いはあるものの、アニメそのものでおおっ!となります。

二階に穂乃果ちゃんのお部屋が…

穂むらはテイクアウト専門のようでしたが、こちらの竹むらでは中でぜんざいやおしるこを頂くことができます。

 

私は田舎しるこをチョイス。

f:id:hikari__inc:20180216233101j:plain

寒い日にはあったかいおしるこがいいですね♪

上品な甘さでとても美味しかったです。

(店内は注文した品物以外は撮影禁止なので注意です!)

歴史的な建物でとても落ち着く空間でした。

 

ごちそうさまでした!

f:id:hikari__inc:20180216233300j:plain

 

 

ゲーマーズ本店

ここは、μ'sがチラシ配りをしていたり、不審者のような変装をして立っていたり(笑)していましたね。

f:id:hikari__inc:20180216233401j:plain

今はAqoursグッズがほとんどでした。少し寂しい…。

 

歩くの大嫌いな私でしたが、意外にサクサク行けました。ウォーキングがてら聖地巡礼はいかがでしょう?

細かいところだともっと聖地はあるのですが、今回は主な場所に限定して行ってみました。

いつかNYも行ってみたいですね(笑)GWにはAqours聖地巡礼に行く予定ですので行ったらまたレポします♪

 

それではまた次回!

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me