hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

新婚旅行に行ってきました。(フランス編その2)

こんにちは、hikari.incです。

いつまでも引っ張っている(笑)新婚旅行シリーズ、今回はフランス編その2です。

  

ドイツ編

新婚旅行に行ってきました。(ドイツ編その1)

新婚旅行に行ってきました。(ドイツ編その2)

新婚旅行に行ってきました。(ドイツ編その3)

 スイス編

新婚旅行に行ってきました。(スイス編)

フランス編

新婚旅行に行ってきました。(フランス編その1)

新婚旅行に行ってきました。(フランス編その2)

新婚旅行に行ってきました。(フランス編その3)

 おまけ

海外旅行にいるもの・いらないもの(冬のヨーロッパ編)

 

この日は、ベルサイユ宮殿へ!

前日、モン・サン・ミシェルの近くのホテルに宿泊しましたので朝からベルサイユに向けてしゅっぱーつ!

 

バスにて4時間ほど移動すると、ベルサイユに到着です。

f:id:hikari__inc:20180129141342j:plain

どよ〜ん…とした天気です(笑)でも、荘厳な建物が目を引きますね!

スリが多いので注意してくださいとのことでした。

 

門を近くで見るとこんな感じ。

f:id:hikari__inc:20180129141708j:plain

黄金でゴージャスな感じがいいですね〜♪

バラはバラは〜♪

 

ここからは、現地ガイドのオナケルさんが案内してくださいました。

オナケルさんと言っても日本人女性で、とても上品なマダムでした。

 

中に入ると、上下左右どこを見てもゴー☆ジャス!!

f:id:hikari__inc:20180129141940j:plain

 

写真では分かりづらいですが、実物はもっと色彩豊かです。

f:id:hikari__inc:20180129141858j:plain

オナケルさんの感情を込めた説明を聞きながらどんどん奥に進んでいきます。

 

こちらが王様のベッド。

f:id:hikari__inc:20180129142603j:plain

ゴージャス過ぎて逆に落ち着かなさそう…しかも高さがあるから落ちたら大変ですね(笑)

 

こちらはルイ14世肖像画

f:id:hikari__inc:20180129142720j:plain

世界史の教科書で見たことあるぞ!!朕は国家なり…でしたっけ?

 

そして…

 

f:id:hikari__inc:20180129143101j:plain

こちらがかの有名な鏡の間!わーいテレビでよく見るやつだー!笑

鏡の間に入った瞬間、凄過ぎて言葉を失いました。

かつてここに多くの貴族が集まったんでしょうね。

 

中の観光を終えて、少し庭園も散歩しました。

f:id:hikari__inc:20180129143707j:plain

結構工事してます(笑)

 

f:id:hikari__inc:20180129143911j:plain

手前の庭園だけではなく、奥の森もベルサイユ宮殿の敷地だそうです。

貴族たちはベルサイユ宮殿の森で狩を楽しんでいたそうな。

 

そんな感じで生きているうちに行きたい場所の一つ、ベルサイユ宮殿の観光を終えました。そこからパリに移動。

 

この日の晩御飯は、ノートルダム寺院近くのレストランでのお食事でした。

f:id:hikari__inc:20180129144438j:plain

このエスカルゴがうまいのなんのって。

エスカルゴの夫も美味しい!とペロリと全部食べてしまいました。

 

食事を終え、夜のライトアップされたパリを見ながらホテルまで帰りました。

f:id:hikari__inc:20180129144826j:plain

ライトアップされたノートルダム寺院もとても美しいですね。

 

次回、新婚旅行シリーズ最終回!フランス編その3です。

それでは!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me