hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

幻のコーヒー コピルアク(シベットコーヒー)を飲んでみた!

こんにちは、hikari.incです。

みなさん、コピルアク(シベットコーヒー)ってご存知ですか?

 

コピルアクとは、なんとジャコウネコの体内を通った豆を焙煎してできたコーヒーなんです!

まあ、要はジャコウネコのウ●ココーヒーですね(笑)

 

ジャコウネコは、本当に美味しい豆しか食べないそうです。そして、ジャコウネコの体内を通ることにより独特の風味が出るそうな…詳しくは製品ページをご覧ください(笑)

 

 

さて、そんなコピアルアクなのですがずっと飲んでみたいなーと考えていたんです。

そうしたら、なんとモニター当選! 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

 

早速飲んでみることにしました。

f:id:hikari__inc:20180125223409j:plain

パッケージはこんな感じで生産者の顔が見えるタイプですね(笑)

ちなみに、豆の状態で届くので飲む場合はコーヒーミルをご用意くださいね。

 

f:id:hikari__inc:20180125223620j:plain

豆を挽くとこんな感じです。

この状態でもかなり芳醇な香りが漂います。これは期待大です!

なんと言うか普段飲んでいるコーヒーよりも、エキゾチックな感じがします。

 

それでは飲んでみましょう!

f:id:hikari__inc:20180125224028j:plain

むむ!とってもマイルド〜♪

今まで飲んだことのないくらい、口当たりが優しいです。その中に、香りがフワッと広がります。

苦味が少なめだと思います。

 

とても貴重なコーヒーなので、飲むなら今かも!

とっても美味しいコーヒーでした♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me