hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

こどもコンサート!

こんにちは、hikari.incです。

つい先日、1月20日・21日は毎年愛媛県で開催されるファミリーコンサート「おんがくdeあそぼ」の松山公演に出演させて頂きました!

 

こちらのファミリーコンサートは、歌・ヴァイオリン・フルートの第1グループ、私たち金管楽器の第2グループ、歌とピアノの第3グループが持ち回りで活動しています。

どのグループも思考を凝らしたプログラムで毎年好評を頂いております。

 

f:id:hikari__inc:20180122155541j:plain

 

今回のプログラムは、「アイアイ」や「アンパンマン」などお子さんが楽しめる曲から「トランペットヴォランタリー」など大人も聞き応えのある曲まで用意しました。

 

コンサートは敷居が高くて子供を連れて行きにくい…と思われる方も多いかと思います。

しかし、こちらのコンサートは0歳から入場OKで小さなお子さん大歓迎で一緒に歌ったり踊ったり、まさに音楽で遊ぼう!と言うコンサートです。

 

ちなみに、私たち金管楽器グループはこのように着ぐるみを着て演奏しました(笑)

f:id:hikari__inc:20180122160310j:plain

大人も子供も手拍子してくれたり、体を動かしたりしてくれて私たちもとても楽しく演奏できました。

 

最後は子供達もステージに上がって歌と楽器のコラボで演奏!

f:id:hikari__inc:20180122160944j:plain

みんな元気よく上手歌ってくれて、演奏も大成功でした♪

※お子さん達の顔はプライバシー保護のためぼやかしています。

 

演奏の最後に、みんな「ありがとう!」と声をかけてくれたり、ハイタッチしてくれてとても嬉しかったです。

 

これまで毎年冬に開催されていたのですが、次回から夏に開催されます。

私たち金管楽器グループは次回、新居浜公演と宇和公演に出演予定ですのでぜひお越しください♪

 

 

今回、松山公演にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

f:id:hikari__inc:20180122161551j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me