hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

新婚旅行に行ってきました。(ドイツ編その2)

こんにちは、hikari.incです。

新婚旅行シリーズ(勝手に)の続きを書いていこうと思います♪

 

ドイツ編

新婚旅行に行ってきました。(ドイツ編その1)

新婚旅行に行ってきました。(ドイツ編その2)

新婚旅行に行ってきました。(ドイツ編その3)

 スイス編

新婚旅行に行ってきました。(スイス編)

フランス編

新婚旅行に行ってきました。(フランス編その1)

新婚旅行に行ってきました。(フランス編その2)

新婚旅行に行ってきました。(フランス編その3)

 おまけ

海外旅行にいるもの・いらないもの(冬のヨーロッパ編)

朝、美味しい朝食をいただいてからバスでローデンブルクに移動!

夜の景色とはまた違う、朝の風景を楽しみながら移動しました。

 

バスに揺られること約1時間…ローデンブルクに到着!

まるで、進撃の巨人の世界観のような城壁をくぐるとなんともメルヘンチックな景色が広がります。

f:id:hikari__inc:20171228230620j:plain

 

最初の方は雨が降っていましたが、時間が経つと止んでくれました♪

f:id:hikari__inc:20171226200329j:plain

こちらでもクリスマーケットが開催されていて、なんと一年中クリスマスのグッズを売っているお店もあります。

 

こちらのお店もとっても飾り付けがかわいいです♪

f:id:hikari__inc:20171226200447j:plain

 

街の中心部には、聖ヤコブ教会があります。

f:id:hikari__inc:20171226200758j:plain

こちらの教会には、イエス・キリストの血が祀られているとか…

中に入ると、まずこのステンドグラスと祭壇の彫刻に圧倒されます。

 

f:id:hikari__inc:20171226200932j:plain

2階に上がるとリーメンシュナイダーの傑作・聖血祭壇を拝むことができます。写真ではわかりにくいですが、本当に精密な彫刻ですごく引き込まれます。

 

ヤコブ教会の見学は有料ですが、見学料を払うと絵葉書がもらえます。

 

そして、ローデンブルクでも、ホットワインを楽しみました。(飲みすぎ?)

ちなみに、他の日本人グループも観光していましたのでローデンブルクはここは日本?と思うくらい日本人だらけでした(笑)

 

 

ローデンブルク観光を終えると、お次はディンケルスビュールへ。

f:id:hikari__inc:20171226201634j:plain

こちらも、ローデンブルクと同じく可愛らしい建物が並んでいます。

ディンケルスビュールの方がパステルカラーが多いのかな?

 

 ディンケルスビュールでもクリスマスマーケットが開催されていましたので、少し観光しました。(写真撮り忘れた…)

 

ディンケルスビュールの町並みを楽しんだ後は、今晩の宿があるフュッセンへ…。

 

今回は以上です。

お次は、ドイツ編最後になります(笑)

それでは〜♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me