hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

結婚式前、最後の打ち合わせ

こんにちは、hikari.incです。

昨日は、結婚式前最後の打合せをしてきました。

 

プランナーさんがとても良い方で、親切に何でも教えてくれますし細かい要望にも応えてくれて、色々良いアイデアを提案してくださりました。

そのおかげで、他の人から

「結婚式前はとってもバタバタするよ〜」と言われていたものの、こんなにゆっくりでいいのかな?…とゆったり準備をすることができました。

 

f:id:hikari__inc:20171110192045p:plain

 

参考までに、これまでの準備内容をご紹介したいと思います。

(記憶があやふやな部分があるので、相違があるかもしれません)

 

3月 結婚式場を2件見学・見積もり〜結婚式場決定

   結婚式の日取り決定(結婚式までの詳細のスケジュール決定)

4月 オプション等の選定(写真・ムービー等)

   結婚式のテーマ決め(私たちは星空をテーマにしました。)

   写真集め

   (プロフィールムービー等で必要なので多めに用意することをオススメします。)

5月 引き出物の選定

   テーブルクロス・ナプキン等の選定

   招待状等のペーパーアイテムの選定

6月 ペーパーアイテムの注文

   招待客のスケジュール確認

   (招待状を送る前に、予定の確認をLINE等でしました。)

   写真屋さんの選定

7月 オープニングムービー作成

   引き出物決定

8月 プロフィールムービー作成

   招待状作成

   写真屋さん打合せ

   美容師さん打合せ(ヘアスタイル・メイク等)

   前撮りの日取り決定

9月 プロフィールムービー作成

   招待状作成・発送

   前撮り

   試食会

10月 司会者さんと打合せ

   お花屋さん打合せ

   招待状集計

   二次会用景品等の準備

11月 最終打合せ

 

…とこんな感じです。

あと、席次表の印刷など残っていますので、早め早めに仕上げていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me