hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

香川県でうどん巡りをしました♪

こんにちは、hikari.incです。

香川県と言えば、うどんですよね!先日、香川県でうどん巡りをしてきたので感想を書きたいと思います(笑)

今回は、善通寺〜丸亀エリアの3件巡ってきました。

 

◆目次

 

長田in香の香

釜揚げうどんと言えばここ!と言うような釜揚げうどんが美味しいお店です。

善通寺ICの近くにあるので、アクセスも良好です。

f:id:hikari__inc:20171024180228j:plain

柔らかく喉ごしの良い麺といりこの香りがガツンと来るお出汁がとっても美味しいです♪

美味しすぎてあっと言う間になくなってしまいました。

 

tabelog.com

 

 

岸井うどん

こちらは、肉釜玉が美味しいお店です。

以前は街中にあったのですが、善通寺ICの近くに移転しアクセスしやすくなりました。

お店がビニールハウスなのも特徴です。

f:id:hikari__inc:20171024181342j:plain

写真でもわかるように、お肉の量が多いです!甘く味付けされたお肉とモッチモチの麺が美味しいです。お醤油のかけすぎには注意ですよ!

 

tabelog.com

 

 

手打ちうどん 渡辺

ここのお店は何と言っても、木の葉型の天ぷらが特徴です。

f:id:hikari__inc:20171024181722j:plain

これどうやって作ってるんだろう…。

この天ぷらは、周りの衣は天かすとしても食べることができます。スープに沈んだ衣は、れんげですくっていただきます。

ガツンとコシの強い太麺と優しい味のお出汁が美味しいお店です。ワカメもアクセントになって美味しいです♪

 

tabelog.com

 

今回は3件だけですが、次回はもっと巡りたいな〜。

高松エリアにも美味しいお店がたくさんあるので、高松エリアのお店も行けたら紹介したいと思います!

 

ではまた〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me