hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

今日から全日本吹奏楽コンクールですね!

こんにちは、hikari.incです。

吹奏楽部・吹奏楽経験者ならご存知の方も多いかと思います…。

吹奏楽の大会、吹奏楽コンクールの全国大会の中学・高校の部が今日と明日開催されています!

今日は中学、明日は高校の部です。今も、中学生たちが名古屋国際会議場で演奏していることでしょう♪

全日本吹奏楽コンクールは、響け! ユーフォニアムでも言っていましたが、吹奏楽の甲子園のようなものです。今まで頑張ってきた成果を精一杯出し切って欲しいですね。

 

かく言う私も、来週(10/29)に倉敷市民会館で行われる職場一般の部に出場します。

前半の一番最後…ですし、前半はかなりの強豪揃いですが自分たちのバンドらしいサウンドを鳴らしていきたいと思います。

練習にも気合が入りますね!

f:id:hikari__inc:20171021113355p:plain

 

出演スケジュールや、結果の速報はこちらから確認できるようです。

全日本吹連i-page

 

おまけ

私が、高校生だった時代は吹奏楽の全国大会=普門館(10年前ぐらいですね…)だったので一般でも当然全国大会で普門館に行けるものだと思っていました。

実際に一般の部は、毎年会場が違うんですね。全国の都道府県で持ち回りになります。最初は聖地に行けないのが残念だったのですが、今となると「次はどこなんだろう」とワクワクします。

特に、会場のあるところが観光地だとより全国大会に出たくて頑張ってしまいます(何しに行くんだよ)

去年初めて金沢に行ったのですが、とてもいいところでした。特に21世紀美術館!ただ見るだけではなく、自分が展示品になったような感じがしてとても楽しめました。

 

…と脱線しましたが、全日本吹奏楽コンクールに出演される皆さま!お互いいい演奏ができるよう頑張りましょう♪

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me