hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

結婚式用のリングピローを手作りしてみました!

こんにちは、hikari.incです。

迫り来る結婚式…ひとつ忘れていたことがありました。

リングピロー作り・・・

 

材料は買っていたものの、全然手をつけていませんでした(笑)

リングガールが従姉妹の娘さんなのですが、まだ2歳なのでカゴにした方が持ちやすいんじゃない?と言う母のアイデアを元に作ってみました。

 

できたのがコレ。

f:id:hikari__inc:20171016124202j:plain

カゴと造花はダイソーで購入、葉っぱとリボンはセリアで購入しました。

 

f:id:hikari__inc:20171016124406j:plain

ちょっと写真が暗いけど、別角度ではこんな感じです。

どうかな??

 

ちなみに、中身のリングピロー本体は

f:id:hikari__inc:20171016124517j:plain

既製品をメルカリで購入しました。

我が家にはお裁縫の道具が揃っていないので、既製品を購入したのですがメルカリならお安く買うことができました♪

 

あと、正面についているリボンはminnneで購入。

minne.com

本来は裏面にバレッタがついているのですが、「金具なしでお願いします」とお伝えしたところ、快く引き受けてくださいました。

 

そんな感じで、グルーガンを巧みに使い色々貼って完成させました。

(夫に遅いと怒られる前に完成してよかった…笑)

 

簡単ですし、ほとんど100均の材料でできるので、結婚式費用を節約したいプレ花嫁さんは手作りしても楽しいかもしれませんね♪

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me