hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

水泳ダイエットをはじめました。

こんにちは、hikari.incです。

結婚式前だと言うのに、全然体重が減らないので最後の追い込みとして今日から水泳ダイエットを始めました。

 

f:id:hikari__inc:20171011185011p:plain

 

こちらの体験談を読んで、泳ぎたくなっちゃいました(笑)

webseeya.com

 

前にも、市民プールでガチ泳ぎゾーン(笑)で頑張って泳いでいましたが、市民プールが屋外しかないので夏しかやっていないんです。

なので、市内にもう1つある市民プール(屋内)に行ってきました!

 

屋内プールってどうも苦手なのですが(特にプールサイドのタイルを歩くのが嫌)、こちらの市民プールは建物は新しくないものの綺麗でした。

さらに、水もとても綺麗で驚きです。

昔から運動音痴でも泳ぐのだけは得意だったので、スイスイ気持ちよく泳ぐことができました♪

 

今日は、なんだか肩が凝って頭が痛かったのですが、運動をすることによって肩こりなども楽になって気がします。

(全身運動したからかな?)

 

一時間ガッツリ泳いだのち、意を決して回数券を購入しました。

これから、結婚式までの追い込みとして頑張って泳ぎます!笑

 

あと、知り合いが教えてくれたのですが、防風通聖散と言う漢方薬がダイエットに効くそうです。

 

↓こちらのサイトに詳しく書かれていたので、勉強して試してみようと思います^^

防風通聖散の効果&おすすめ比較-痩せた口コミ

http://防風通聖散の効果比較ナビ.net

 

それではまた次回!

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me