hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

そもそも何故タロット占いをはじめたか

こんばんは、hikari.incです。

度々タロット占いについて記事を書いていますが、そもそも何故私がタロット占いをしようと思ったかお話しします。(どうでもいい?)

 

ことの発端は、10ウン年前・・・少女漫画雑誌「なかよし」のある月の付録がタロットカード(占い本付き)だったんです。

 

私は「なかよし」派(笑) 

 

www.mbok.jp

↑オークションは終了していますが、まさにこれです!すごく懐かしい・・・。

 (年齢がバレる・・・!)

 

このタロットカードが、雑誌の付録とは言え凄くできていて、大アルカナだけなのですが各カードの意味も詳細に紹介されていて、何種類かスプレッドも紹介されていました。

それに、秋元奈美先生の可愛いイラストもよかったんですね。

 

これが、きっかけでタロット占いを知ることができました。

が、しかし。このタロットで占っていたのは、ほんの数ヶ月でした(笑)

 

それからまた何年かの月日が経ちました。

社会人になってから、恋愛や仕事について何かと悩むことが多くなりました。

そんな時、友人から「よく当たる占い師がいるから一緒にいってみないか?」とお誘いがありました。

その占いがタロットだったんですね。そこのお店は、飲食店をする傍ら占いをしてくれるお店でした。

その占い師さんは、すごく気さくな方でこちらの心配することを優しく答えてくれていて、占いが凄く身近なものだと思えました。

 

それから、何件か占い師さんに出会って、占って貰ううちにだんだん自分も占いの勉強してみたいと考えたんですね。

そして、独学で勉強した後に人に対して占いをしていくようになりました。

 

↓私がどう勉強したかはこちら。

hikariinc.hatenablog.com

 

現在、ネットのフリマアプリやココナラで占いをしていますが、お客様から

「前向きになれた」や「アドバイスを貰ってよかった」「行動をするきっかけになった」と嬉しいお言葉も頂けます。

それに、占いをした最後にはどのお客様からもお礼のお言葉を頂けます。

本当に嬉しいことです。

 

これからも占いを通して、お客様が前向きになれるよう頑張っていきたいと思います!

 

結論、占いをするきっかけは「なかよし」でした。

「なかよし」ありがとう!

それでは今回は以上です♪ 

気軽にタロット!あなたの悩みにアドバイスします 恋愛はもちろん、仕事や家庭なんでもOK! 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me