hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

結婚式用のムービーっていくらかかるの?

こんにちは、hikari.incです。

これから、結婚式を挙げられる方、結婚式の余興でムービーを流そうと考えられている方、結婚式のムービー関係って業者にお願いするといくらかかるかご存知ですか?

f:id:hikari__inc:20171005212121p:plain

 

 

 結婚式の披露宴に必要なムービーは3種類あります。

 

オープニングムービー

こちらは、披露宴が始まる前に流します。

一般的には、新郎新婦が入場する前に流して

「今から結婚式がはじまるよ〜」みたいな1分〜3分の短いムービーを流しますね。

こちらが、相場としては10,000円〜50,000円のようです。

 

プロフィール(生い立ち)ムービー

こちらは、お色直しで新郎新婦が席を外している時に、ゲストを退屈させないため、二人の生い立ちについてのムービーを流します。

時間は5分〜10分ほどです。

こちらは相場としては、20,000円〜100,000円のようです。

 

エンドロールムービー

こちらは、披露宴が終わって新郎新婦と両親が退場してお見送りの準備をしている時に流すムービーです。

最近では、式中の様子を撮影したものをその場で編集して流すことが多いですね。

こちらは相場としては、100,000円〜150,000円のようです。

(式中の撮影費も入っていますから高くなりますね)

 

※これらのムービーですが、修正をお願いするとさらに費用がかかります。

 

以上のように、業者さんにお願いすると確かにすごく綺麗で凝ったムービーを作ってもらえるのですが、やはりただでさえお金のかかる結婚式です。

節約したいですよね(笑)

 

ただ、自作をしようとすると動画編集ソフトなどが必要…

(もちろんWindowsムービーメーカーなど無料のソフトもありますが、エフェクトの種類など限界があります)

それに、ただでさえ結婚式の準備は忙しいのに、さらに手間がかかってしまいます。

なので、そこそこのレベルで大丈夫でしたらココナラで外注するのもおすすめです。

 

 ちなみに宣伝になりますが、私も動画編集が可能ですので格安で受け付けております。

 

 

格安で思い出ムービー作りのお手伝いをします 思い出に残したいムービーに自分らしさをプラスしませんか?

 

今でしたら、修正費用も無料で受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me