hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

高知にご馳走を食べに行ってきました!

こんにちは、hikari.incです。

昨日は、夫と高知県へご馳走を食べに行ってきました♪

 

若干雨の降る中ひろめ市場へ…

この、ひろめ市場は一つの建物の中に色んなお店がありそのお店のものをイートインコーナーで食べることができるんです♪

 

f:id:hikari__inc:20170928181241j:plain

早速、ご馳走が並びました!

オススメは何と言ってもカツオのたたき!

ひろめ市場内中央にある、明神丸さんはなんと目の前で藁で燻しているのが見えます。
すごい迫力です。そんなカツオのたたきを、塩でいただく"塩たたき"これがものすごく美味しいです。

 

他にも鶏の唐揚げなども美味しいですよ♪

 

そしてこれ!

f:id:hikari__inc:20170928181927j:plain

なんだと思いますか?チーズナンなんです(笑)

 

高知まで来てナンなの?とお思いの方…違うんです!

このチーズナン…とっても美味しいんです!

なかにありえないくらいの量のチーズが入っており、モチモチのナンに濃厚チーズがたまりません。

 

まだ食べたことのない方は是非こちらもご賞味ください。

 

その後は、少しショッピングを楽しんでから帰りました。

高知県では日曜日に、道路にズラ〜っと露店が並ぶ日曜市もあります。

各観光地もありますので、高知県楽しいですよ♪

  


ぜひ行ってみてね!