hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

LINEスタンプ・着せかえの収入を考える②

こんにちは、hikari.incです。
前回、LINEスタンプ・着せかえの収入について記事を書きましたが、
もう飽和状態となっているLINEクリエイター業界で何故私が今オススメしているのかを書きたいと思います。

f:id:hikari__inc:20170915225206p:plain

 

前回の記事はこちら↓

LINEスタンプ・着せかえの収入を考える① - hikari.incの備忘録

 

オススメするポイントとしては
・手離れがいい
・片手間に作業ができる
・面倒なやり取りが必要ない
こちらの三点です。少し掘下げてみます。

 

まず、「手離れがいい」こちらについてですが、LINEスタンプも着せかえも宣伝をする必要はありますが
作ってしまって審査が通れば後は何もしなくてもいいんです。
なので、売上はまちまちなものの放っておいても収入は入ってきます。

 

次に、「片手間に作業ができる」こちらについては、イラストのクオリティにもよりますが、私のイラストの
クオリティでしたら全く負担になりません。更に、自分で作る方の場合、作業するのは自分自身なので人件費がかかりません。

 

最後に「面倒なやり取りが必要ない」こちらは最初の「手離れがいい」に似ていますが、ココナラでもメルカリでもお客様とのやり取りが発生します。
しかし、LINEスタンプ・着せかえの場合は商品を置いておけばお客様が見つけてくれ次第勝手に購入してくれます。
なので、自分が好きに描いたイラストが勝手に売れていくんですね。それに、LINEスタンプ・着せかえをお客様が使ってくれることによって宣伝効果が発生します。
上手くいけば、宣伝も勝手にしてくれるんです!これを作らない理由がありません。

 

ただ、自分に入ってくるお金は凄く少ないです(笑)
LINEに手数料等持っていかれますので、現在50コインのスタンプが一つ売れるごとに入ってくるお金は33円になります。
少ないですね・・・
ちなみに着せかえの場合は150コインのものが一つ売れるごとに98円入ってきます。

どちらも本当にほんの少しなのですが、塵も積もればなんとやらです(笑)
自分の好きなイラストを楽しみながら作って、売れたら嬉しいですよね?私の場合、とりあえず売上云々は気にせずに楽しみながら製作しております。


皆様もLINEスタンプ・着せかえを作って楽しんでみてはいかがでしょうか?