hikari.incの備忘録

音楽とかイラストとか。語彙力ないのは許してね

スピリチュアルパワーを借りたい!

こんにちは、hikari.incです。

来週から新婚旅行に出かけるのですが、天気予報をチェックするとどこも雨or雪…

 

どどどどうしよう!!

うすうす感じていたことですが、旅行も雨…前撮りの日も曇り〜雨…山登りの日も天候が優れない…私と夫どちらかが雨女・雨男の可能性があります。

(今までこんなに天候に恵まれなかったことがなかったのでビックリしています。)

 

そんなある時、ココナラでこんなページを見つけました。

coconala.com

なんと、晴れ女の方が晴れになるよう祈願してくれるそうな!

ココナラの売上金とクーポンがあったので、藁を掴む思い出早速お願いすることにしました。

晴れとまではいかずとも、せめて雨が降らないといいな〜と思ってます。

f:id:hikari__inc:20171206132855p:plain

 

他にも、てるてる坊主を作ったりおまじないを試してみたいと思います。

このブログをご覧くださっている皆様、もしよかったら来週いっぱいヨーロッパ全域が晴れるよう一緒に祈ってください(>人<;)

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

フリマアプリで何でも売っちゃおう!(笑)

こんにちは、hikari.incです。

みなさん、メルカリやラクマなどのフリマアプリは使用していますか?

私も使用しています。むしろヘビーユーザーかも(笑)

 

私の場合、引越しのタイミングでアニメキャラ等のフィギュアを大量に売り出していましたし、占いも出品しています。

 

先日、記載した結婚式のペーパーアイテムですが予備も買うので結構余っちゃうんですよね…ただ調べてみると他の方もペーパーアイテムのセットを出品していらっしゃいましたので私も出品することにしました。

 

↓席次表セット

item.fril.jp

 

↓招待状(表紙のみ)

item.fril.jp

 

あとは、ブライダル用のビスチェも結婚式が終わったらもう使いませんよね><

私はこちらのビスチェを購入したのですが、半額近くの値段で出品したところすぐに買い手がつきました。 


 

ブライダル用ビスチェって前撮りと結婚式の多くて2回しか着ないので、中古で探す方が賢いかもしれませんね。

しかも私の場合、なかなかサイズがないので同じような悩みの方がいらっしゃったのかもしれません。

 

結婚式が終わって片付けに翻弄されている花嫁さんは、フリマアプリを利用してお得にお片づけすると楽しいですよ♪

ちなみに夫からは、「何でも売って僕まで売らないでね(´・_・`)」と言われてしまいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

結婚式で使ったBGMを紹介します。(アニソン・ゲーム音楽多めw)

こんにちは、hikari.incです。

結婚式のBGMで悩まれている方も多いと思います。

特にアニオタ・ゲーオタの方は是非アニソンやゲーム音楽を使いたい!って考えますよね(笑)

そんな私も、BGM選びは結構頑張りましたのでご紹介したいと思います。

※挙式はエレクトーンの生演奏だったため、割愛致します。

 

f:id:hikari__inc:20171128200153j:plain

 

◆目次

 

迎賓

挙式〜披露宴までの時間に流すBGMです。

あまりガチャガチャした曲だと落ち着かないかな?と重い、FFのボーカルシリーズより抜粋しました。

 

Love Will Grow(FFⅡ)

youtu.be

 

Plerude(FFシリーズ)

youtu.be

 

光の中へ(FFⅣ)

youtu.be

 

Pray(FFシリーズ)

youtu.be

 

新郎新婦入場(和装)

披露宴最初の衣装は和装だったため、和装の時は和風の曲がいいと夫が言っていたので和風曲多めです。

 

暴れん坊将軍オープニングテーマ

youtu.be

 

暴れん坊将軍で入場したいと言ったのは、夫です(笑)

ゲストから、私が選曲したと疑われていましたw

 

乾杯

RISING(吉田兄弟)

youtu.be

こちらも夫の選曲です。

乾杯の時に盛り上がれるよう、0:33の掛け声からBGMを流しました。

 

ケーキ入刀

Music S.T.A.R.T!!(ラブライブ!μ’s)

youtu.be

ケーキ入刀した瞬間盛り上がれるよう、こちらの曲を選びました♪

ラブライバーの友人がすごく喜んでました(笑)

 

新婦退場(和装)

愛してるばんざーい!ラブライブ!μ’s

youtu.be

こちらは1回目の中座の時に流しました。

私の場合誰と退場するか決めきれなかったため、一緒に退場してくれる方をくじ引きで選びました。

 

「これからもよろしくね、まだゴールじゃない」って歌詞が結婚式にも向いているかなと考えました。

 

新郎退場(和装)

まつり(北島三郎

youtu.be

和装の退場は絶対これ!と言う夫のリクエストでした(笑)

 

歓談(和装)

和装時の歓談曲も、和風がいいな…との夫のリクエストだったので和風BGMを集めてみました。歓談曲はかなり持っていったので、一部抜粋したいと思います。

 

白金ディスコ偽物語阿良々木月火

youtu.be

 

木の葉の午後(NARUTO

youtu.be

 

激と撃(NARUTO

youtu.be

 

メインテーマ(NARUTO

youtu.be

 

自来也のテーマ(NARUTO

youtu.be

 

こんな感じでNARUTOのBGMが多めです(笑)

ただ、ゲストから一番好評だったのは「白金ディスコ」でした。さすが月火ちゃん!笑

 

新郎新婦入場(お色直し:ウェディングドレス)

Love Wing Bellラブライブ!μ’s

youtu.be

2回目の入場曲です。ウェディングドレスでの入場は絶対これ!と心に決めていました。本作でも、衣装がタキシードとウェディングドレス風だったので結婚式にピッタリの曲だと思います♪

 

生い立ちムービー

Scramble(スクールランブル

youtu.be

生い立ちムービーは自分たちで作りました。

作り始めたぐらいに、2人でスクールランブルを見ていたためこの曲になりました(笑)

 

歓談(洋装)

ウエディングドレスとカクテルドレスのBGMは、おしゃれなのがいいな〜と考えラスマスフェイバー・フロム・プラチナジャズのアニソンアレンジを選びました。

こちらも一部紹介します。

 

銀河鉄道999(銀河鉄道999)

youtu.be

 

1/2(るろうに剣心

youtu.be

 

デリケートに好きして(魔法の天使クリーミィマミ)

youtu.be

 

小さな手のひら(CLANNAD

youtu.be

 

他にも、cha-la head-cha-laドラゴンボールZ)やプラチナ(カードキャプターさくら)などの明るい曲を選びました。

ラスマスフェイバーのお洒落なジャズアレンジなら、アニソンを知らないゲストでも違和感ないと思います。

 

新郎新婦退場(ウエディングドレス)

ちょおうさじゃ(都はるみ

youtu.be

これ、地元の方以外ご存知ないかと思います(笑)

地元の秋祭りの季節になると、どこのお店でも流れている曲です。

 

新郎新婦入場〜キャンドルサービス(お色直し:カクテルドレス

3回目の入場になります。

カクテルドレスでは、キャンドルサービスもしましたので曲は多めに選んでいます。

 

想いよひとつになれラブライブ!サンシャイン!!:Aqours

youtu.be

ここでAqoursの曲の登場です(笑)

 

恋愛サーキュレーション化物語千石撫子

youtu.be

 

dシュディスタb(劇場版マクロスF

youtu.be

 

 新婦の手紙

私の場合、喋るのが下手なので自分たちで生演奏をしながらスクリーンに手紙を写しました。

これらの曲を自分たち用にアレンジしました。

 

心の瞳(坂本九

youtu.be

合唱曲で有名な「心の瞳」ですが、本当は坂本九さんの曲だったってご存知ですか?

(私は知りませんでした。)

歌詞を改めて見ると、本当に家族愛を大事にする歌なんだなーと思います。

 

はじめてのチュウキテレツ大百科

youtu.be

新婦の手紙がスクリーンで流れ終わった後、明るい雰囲気にしたかったのでこちらの曲で賑やかに締めました♪

 

花束贈呈〜新郎謝辞

Remember me(くるり

youtu.be

こちらは、夫が絶対流したい!と考えていた曲だそうです。

こちらも家族愛を歌ったいい曲ですね。

 

新郎新婦退場(フィナーレ)

ファイナルファンタジーメインテーマ(FFⅫ)

youtu.be

新たな旅立ち!って感じにしたかったので、フィナーレはファイナルファンタジーメインテーマにするぞ!と決めていました。

その中でもFFⅫバージョンが一番始まりから華やかだったので、FFⅫバージョンを選びました。

 

ゲスト退場

ゲスト退場も、未来に向かって進んで行こう…と言った曲を選びました。

 

MIRAI TICKETラブライブ!サンシャイン!!:Aqours

youtu.be

 

僕たちはひとつの光ラブライブ!μ’s

youtu.be

 

ユメ語るよりユメ歌おうラブライブ!サンシャイン!!:Aqours

youtu.be

 

おまけ

私たちの結婚式は、最後に餅投げもしました。餅投げもみんなが盛り上げれるように、運動会っぽい曲を選びましたw

買っていたお餅やお菓子が思ったより多かったので最後の方は投げるのがしんどかったです(笑)

 

ビッグブリッヂの死闘(FF5)

youtu.be

 

クシコスポスト

youtu.be

 

BGMはこれで以上になります。

アニオタ、ゲーオタでこれから結婚式をお考えの方はよかったらこちらを参考にしてみてくださいね^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

結婚式が無事終了しました。

こんにちは、hikari.incです。

バタバタしていたせいで、随分とブログ更新を怠ってしまいました^^;

 

先日、11月25日…2月から準備していた結婚式を無事に執り行うことができました。

 

結婚式のテーマを星空にしていましたので、式場での飾り付けも星多めにしました!

 

ウエルカムスペース

f:id:hikari__inc:20171127141111j:plain

こちらは、夫がキャンプが好きなのでキャンプ道具も置きました♪

 

f:id:hikari__inc:20171127141210j:plain

こちらは、ゲストのテーブル

キャンドルの周りに、星型のペーパークラフトを散らして貰いまいました☆

ネイビーのクロスも、思ったより重い印象にならなくてよかったです。星空の他に、ラ・ラ・ランドのポスターのイメージも伝えていましたので、お花は原色を多めに入れて頂きました。

 

↓こんなイメージで!とプランナーさんにお伝えしました。 


 

 

BGMにもこだわった結果、ゲストから好評をいただきました♪

(ややオタク向けなので、次回の記事に使用BGMを紹介したいと思います。)

 

皆様のおかげで、無事結婚式を執り行うことができました。

ご協力くださった皆様、結婚式に参加くださった皆様、余興で演奏してくださったゆかいバンドの皆様、本当にありがとうございました。

 

f:id:hikari__inc:20171127141831j:plain

 

それでは、また次回〜♪

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

お料理うまくなりたい(笑)

こんばんは、hikari.incです。

専業主婦になって約1ヶ月半…家事で一番面倒くさいのって料理〜洗い物ですよね。

私の場合、いかに洗い物を減らすか重視した料理になってしまいます(笑)

 

f:id:hikari__inc:20171114205556j:plain

f:id:hikari__inc:20171114205633j:plain

f:id:hikari__inc:20171114205653j:plain

 

どうしても、丼物が多くなりがちです(笑)

ただ、友達のInstagramを見ているとみんな見目麗しい料理を作っているんですよね。

今まで見た目はあまり重視していませんでしたが、これからは見た目にも美味しい料理を目指したいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

結婚式前、最後の打ち合わせ

こんにちは、hikari.incです。

昨日は、結婚式前最後の打合せをしてきました。

 

プランナーさんがとても良い方で、親切に何でも教えてくれますし細かい要望にも応えてくれて、色々良いアイデアを提案してくださりました。

そのおかげで、他の人から

「結婚式前はとってもバタバタするよ〜」と言われていたものの、こんなにゆっくりでいいのかな?…とゆったり準備をすることができました。

 

f:id:hikari__inc:20171110192045p:plain

 

参考までに、これまでの準備内容をご紹介したいと思います。

(記憶があやふやな部分があるので、相違があるかもしれません)

 

3月 結婚式場を2件見学・見積もり〜結婚式場決定

   結婚式の日取り決定(結婚式までの詳細のスケジュール決定)

4月 オプション等の選定(写真・ムービー等)

   結婚式のテーマ決め(私たちは星空をテーマにしました。)

   写真集め

   (プロフィールムービー等で必要なので多めに用意することをオススメします。)

5月 引き出物の選定

   テーブルクロス・ナプキン等の選定

   招待状等のペーパーアイテムの選定

6月 ペーパーアイテムの注文

   招待客のスケジュール確認

   (招待状を送る前に、予定の確認をLINE等でしました。)

   写真屋さんの選定

7月 オープニングムービー作成

   引き出物決定

8月 プロフィールムービー作成

   招待状作成

   写真屋さん打合せ

   美容師さん打合せ(ヘアスタイル・メイク等)

   前撮りの日取り決定

9月 プロフィールムービー作成

   招待状作成・発送

   前撮り

   試食会

10月 司会者さんと打合せ

   お花屋さん打合せ

   招待状集計

   二次会用景品等の準備

11月 最終打合せ

 

…とこんな感じです。

あと、席次表の印刷など残っていますので、早め早めに仕上げていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

車の中でドリンクをあっためてみました!

こんにちは、hikari.incです。

 

車の中で飲み物を飲んだりしますが、すぐにぬるくなっちゃったり冷えたりしますよね。

そこで、先日サンワサプライさんから保温・保冷ドリンクホルダーをモニタープレゼントとして頂きました!ありがとうございます!

サンワダイレクトファンサイト参加中

f:id:hikari__inc:20171109090358j:plain

思ったよりも大きいかも?中には、ホルダー本体とシガーソケット用のアダプタが入っていました。

 

昨日は実家に帰る用事があったので、早速使ってみました。

我が家から実家までは約一時間半…期待が膨らみます。

 

さーて、ドリンクホルダーにいれ…

f:id:hikari__inc:20171109090612j:plain

入らない!?

どうやら私の車の運転席側のドリンクホルダーにはマッチしないようです。

 

後部座席のドリンクホルダーには入りました(笑)

f:id:hikari__inc:20171109090918j:plain

なんか散らかってるけど気にしないで(笑)

 

f:id:hikari__inc:20171109091031j:plain

コンビニで飲み物を買って、さっそくドリンクホルダーにイン!

雪のマークがコールド、風のマークがホットかな?と思いホットのスイッチをオン!

 

 

…お、なんだか底があったかいぞ!

 さてドライブにしゅっぱーつ!

 

 

一時間後…

 

まだあったかい!動作音も運転中は気になりません。

ペットボトルのホットドリンクってすぐに冷えちゃうのが嫌だったのですが、これを使うことにより、あったかい状態をキープできました。

 

次は、コールドも試してみたいと思います♪

最初はケーブルが短いかな?と心配していましたが、問題ありませんでした。

暖かいドリンクで最近多い500mlボトルは入らないので注意が必要です。

ただ、飲み物の温度がキープされるのはとても便利なので是非使ってみてくださいね!

 

クルマ用 保温保冷ドリンクホルダー

・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ・着せかえ販売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me

store.line.me